髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

ペッパー

 

image1_3.JPG

お気づきになられた方もいるかと思いますがブログをリニューアルしました。以前記載しましたが最近調子が良くありませんでした。そこで思い切って自分自身のホームページの中にブログも組み込むことにしました。これからもご愛顧よろしくお願いします!さて本日から議会も一般質問がスタートしました。今回は合計9人が登壇します。質問は議員の個性や日頃取り組んでいる課題が表現されます。それぞれの議員の質問をしっかり聞いて学びたいと思います。議会終了後昨日に引き続き暮れの挨拶廻りをしました。ある企業を訪問して驚いたのはご覧のロボット『ペッパー』がいたことです!テレビでは見たことがありましたが実物を見るのは初めてです(笑)。色々と会話ができるのかと思いましたが、まだ会社に来て日が浅いようで訓練中?躾中?のようでした。今度行く時が楽しみです。

 - 日記