髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

保護司とは?

 

image1_8.JPG

亀助さんとお冬ちゃん、結ばれて本当に良かったですね〜ここ数週間モヤモヤしたものがスカッとした気分です(朝ドラを見ていない方には申し訳ありません)。さて南地区保護司会の広報誌がご覧のように出来上がりました。南地区保護司会の活動や取り組みを広く知っていただくために作成したものです。なかなか一般の方は保護司といわれてもピンとこないと思います。今一度保護司の役割を簡単に説明すると、犯罪を犯した人の改善および更生を助け、犯罪の予防のために世論の啓発、公共の福祉に寄与する活動に取り組んでいます。今回の広報誌は南地区にお住まいの皆さんのご家庭に2月頃回覧板で回ってきますのでご一読いただければ幸いです。私は今回広報担当として「保護司とは?」の文章を担当しました(笑)。

 - 日記