髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

くしゃみと鼻づまり

 

今日も昨日に引き続き体調がいまひとつです。鼻が詰まっていると頭がすっきりせず本当に苦しいものです。そんなこととは無関係に相談は舞い込んで来ます。今日案件を行政に話したら現状とあまりに掛け離れた回答に開いた口がふさがりませんでした。要はひと昔前の規則をたてにあくまで手続きを踏んでもらわなければならないとのことでした。現実社会はかなりのスピードで変化しています。スピードに合わせろとまでは言いませんが、少なくとも変化に気づいて対応しようという心構えは持ってもらいたいものです。私もしつこい性格なのでまた機会をみて話したいと思います。

 - 日記