髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

「赤ちゃんポスト」を考える

 

image2.JPG

今日はお世話になっている方のご子息の結婚式に出席しました。新郎新婦の出会いを司会の方が説明されましたが、本当に運命の出会いというものがあることを知りました(笑)。お二人、そしてご家族の笑顔を見ているとこちらまで幸せな気持ちになります。そして我が家も少しずつ適齢期に近づいているせいか、花嫁の親に対するメッセージ、新郎のお父さんや新郎のお礼の言葉を聞いていると自然とこみ上げてくるのを抑えきれませんでした。式終了後、熊本大学の『くすのき会館』に向かいました。今日と明日の二日間にわたって「赤ちゃんポスト」に関する国際シンポジウムが開催されます。遅れて参加しましたが、ちょうど慈恵病院の蓮田理事長の講演に間に合うことができました。蓮田理事長の崇高な志と信念を持ってスタートした「赤ちゃんポスト」。聞けば聞くほど行政として何らかの支援を考える必要があります。

 - 日記