髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

インターン生もフル回転

 

image1_23.JPG

ご存知のように来月3月10日に県知事選が告示され27日が投開票となっています。私は今回現職の蒲島知事を応援しています。なぜなら知事就任後の8年間熊本県は大きく激変したからです。・くまモンの全国、海外展開(約1300億円の経済効果)・新たに2つの国際路線の就航(台湾・高雄と香港)・219社の企業誘致(新規雇用約9,100人)・2019年開催のラグビーワールドカップ、女子世界ハンドボール大会の誘致等、その功績は数え上げれば枚挙に暇がありません。私は首長の要件は人脈を生かしたトップセールスで熊本県に予算、事業、イベントを持ってくることができるか否かだろうと思います。その点を鑑みますと今回もう一期、あと4年間蒲島知事に牽引してもらい、熊本県を浮揚していただきたいと思っています。私の事務所でも知事選に備えて余念がありません。

 - 日記