髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

お墓にて

 

image1_5.JPG

地震発災以来気になっていたことがありました。それは我が家のお墓の現状です。これまであちこちでお墓が倒れていたり損壊している場面を目にしてきました。そのたびに「我が家はどうなっているんだろう…大丈夫だろうか?」の思いが常に頭をよぎっていました。そこで今日は時間が取れたので家内とお墓に足を運んだのでした。駐車場に車を停めて全体を見渡すといつもと変わらない風景だったので一安心したのも束の間、歩いて近づくと悲惨な状況が次々目に飛び込んできました。我が家は幸い倒れてはいなかったものの、微妙にずれていました。元に戻して周囲を見渡すとお気の毒なお墓がたくさんありました。どちらのご先祖もさぞかし驚いたことでしょう。

 - 日記