髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

楽しみにしていました!

 

image1_29.JPG

昨日と打って変わって快晴の下、田迎西小学校の運動会が開催されます。9時過ぎに到着しましたが、既にプログラムも開始され、平日の月曜日とは思えないくらい保護者の皆さんもたくさんいらしています。地震発災以来、小学校には校区内外から2000人を超える皆さんが避難して来られました。当時このグラウンドは避難した方々や車中泊の車で埋まっていました。そのグラウンドに今日は子供達が走ったり、ダンスをしたり、元気いっぱいの笑顔と大きな歓声が響いています。こうした光景も今までなら当たり前のことと思っていましたが、今回は当たり前ではなく、本当に有難いことなんだと強く思います。今回の運動会のテーマは「あきらめない!強い心でかんばるばい」です。子供達の姿に久しぶりに癒やされ、同時にヤル気をもらったのでした。

 - 日記