髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

2日目です

 

image1_4.JPG

研修会2日目、今日も朝5時に起床してホテル周辺を1時間ウォーキングします。熊本と違って大阪は心地よい気温で今朝は爽やかなくらいでした。その後7時に朝食を済ませて歩いて会場に移動して10時からの研修会に参加します。この地方議員研修会は全国各地で開催されていますが、9月に熊本でも開催されることになりました。職員の方に「熊本での開催は初めてですよね?」と尋ねると、『地震の復興支援です…』との答えでした。そういえば確かに東日本大震災以後、仙台市での研修会もチラシで見たことがあります。参加人数は多くないかもしれませんが、熊本に来て泊まって食事してお土産を買っていただく…もし好印象だったらリピートの可能性もあります。いろんな方々が復興を支援していただいていることに改めて驚き、職員の方にも感謝の言葉を伝えたのでした。

 - 日記