髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

長友がいない…

 

image1.JPG

昨夜、そして今朝も…災害対策本部が解散したことを嘲笑うかのように揺れました。勝手に「もう大丈夫」と思っていましたが、改めて気を引き締めなければならないことを感じたのでした。さて昨日に引き続き今日もインターン生と企業を廻るはずでした…ところが約束の時間になっても一向に来ません。それどころか「遅れるから…」と連絡もありません。どうしたものかと思いつつ30分だけ待つことにしました。LINEでその旨を送信したものの『既読』の文字も出てきません。これは無理だと諦めて出かけることにしました。以前の私なら約束の時間に遅れるだけでイライラしたものです(笑)しかし50歳を過ぎてこんなことで腹を立てることもなくなりました。市会議員時代からこれまで何度となくインターン生を受け入れてきました。やむを得ない事情で「時間に遅れます」と連絡を入れる学生も数人いましたが、何の連絡もなく無断でぶっちぎられたのは今回が初めてです(笑)。それはともかく気持ちを切り替えてサッカーワールドカップアジア最終予選 UAE戦を応援します!

 - 日記