髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

元気いっぱいでした!

 

image1_11.JPG

昨日に引き続き5時30分に起床して1時間ウォーキングをしました。朝の空気が少し前と比べるとずいぶん涼しくなってきました。朝食を済ませて8時に家を出てお世話になっている方を訪問しました。こちらは熊本地震で家が全壊し、解体も済んで本日新築のための地鎮祭をされます。お祝いを述べて毎月の定例会にちょっと早く行き挨拶もそこそこに地元の中学校にとって帰り体育祭におじゃまします。快晴のもとで生徒達が溌剌と躍動している姿にこちらも元気をもらいました。その後お世話になっている団体の総会・懇親会に出席するために会場に向かいます。受付を済ませて席次表を見て着座すると水が置かれているではありませんか…。通常水が置かれている場合挨拶をしなければなりません。事前に聞いていなかったので知り合いの司会者に確認すると組まれているとのこと。何も考えずに来て挨拶を…最悪のパターンです…どうしましょう…

 - 日記