髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

久しぶりに来ました

 

image1_20.JPG

議会は今日も一般質問です。午前と午後、計3人が登壇されました。実は私も今1ヵ月後に控えたある件で原稿書きに頭を悩ませています。私に与えられた時間は1時間…一般質問より長い時間なので連日ペンを片手に格闘しています。今日も8時過ぎに議会に到着して昨日受けた案件をあちこち電話で依頼し、9:30インターン生の対応、午前の質問の終了後の1時間の昼休みも相談を受けた案件の結果を電話で報告してあっという間に過ぎてしまいます。いつも議会中はもう少しゆっくりしていますが、今議会は本当に忙しい毎日です。そして今夜は来月結婚式を挙げるカップルと私たち夫婦で会食をします。食事をしながらアツアツの話の聞き役に徹したいと思います(笑)。

 - 日記