髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

最終報告会

 

image1_24.JPG

朝5時に起きて家内と一緒にウォーキングに出かけます。今日の1日の予定を考えると朝のうちに身体を動かそうと思ったからです。朝8:50、家を出てパレアに行きます。ある団体の総会にお招きいただきました。こちらの団体、本来5月に総会を開催するはずでした。ところが地震で延期となり、9月上旬に再度開こうとしたら今度は台風接近で再び延期となり、3度目の正直で本日の開催とあいなりました。冒頭会長から地震の際の福祉避難所のあり方、県立大学から被災者を締め出した件等、厳しい叱責をいただきました。どれも由々しき問題ですので早速明日事実関係を質したいと思います。その後インターン生の最終報告会に県立大学に行きました。活動内容、期間中に学んだこと、感じたこと、活動を通じて自分がどう変化したのか…2人とも緊張していたようですが、こちらが思った以上に立派な発表をしてくれました。これからも大学生活をエンジョイしてもらいたいものです!

 - 日記