髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

新鮮です!

 

日曜ですが普通通りに起床して8時に家を出ます。先日ある町の自治会長さんから「地震の被害状況を確認して欲しい…」との連絡を受けました。会長さんと一緒に行きましたが、現場は私も何度か見て理解している箇所でした。地震のあと大雨もあり被害は拡大し、応急処置は施してあるものの抜本的な対応は未だにできていません…。明日関係機関に連絡して今後の見通しを確認したいと思います。それからある地域の朝市でお世話になっている農家の方々から野菜の購入、月に1度の定例会、その後液状化で甚大な被害の出た日吉商興会主催の『復興テント市』におじゃましました。相撲甚句、空手の演武、保育園の子供達の発表等がありました。度々報道されていますが、国・県・市連携して液状化対策にしっかり取り組んでまいります。さて現在15時過ぎですが、これから結婚式とお祝いの会に出席します。

 - 日記