髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

クリスマスの思い出

 

今日はクリスマスイブ、そして長女の誕生日です。ついこの前生まれたと思っていましたが、あっという間に大学を卒業して今年から社会人として働き始めました。子供達が小さかった頃はプレゼントを何にするか事前に聞き出したり、お店に買いに行って眠るのを待って枕元に置くのが楽しみでした。クリスマスといえば長男が幾つの時だったでしょう…プレゼントの包装紙に『鶴屋』のテープが貼ってあるのを見て「サンタさんも鶴屋で買ったんだ~」と言って思わず家内と顔を見合わせたことを覚えています(笑)。長女に「今年はケーキはどうする?」と尋ねたら、友達と飲み会だそうです…。子どもの成長は早くそして寂しいものです。

 - 日記