髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

優れもの

 

肌身離さず持っている携帯電話を事務所に置いたまま出ました。途中気づいたのですが取りに帰る時間もなかったのでそのまま会合に向かいました。しかし持っていないと何とも不安です…。そんなに急ぎの用件が入るわけでもないのにどうしてでしょう(笑)。今や携帯電話は電話の範疇を超えており、何をするにしても手に取る『なんでも器具』だからでしょう。会合を終えて事務所に戻ると数件の着信とLINEが入っていたのでした。さて先夜ある企業の新年会におじゃましてトイレをお借りすると、便座にご覧のような「しゃもじ」のようなものが着いているではありませんか。咄嗟に「これは素晴らしい!」と声を上げました。不特定多数の方が利用するトイレで便器を触るのはあまり心地よいものではありません。そんなストレスを見事に解消してくれます。因みにこの優れもの『100均』で売ってあるそうです。

 - 日記