髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

新聞博物館

 

世安の熊日新聞本社に併設している新聞博物館に行きます。こちらでは過去の取り寄せたい新聞記事の日時を指定すれば『思い出新聞』として引っ張り出してくれます。これまでも還暦のお祝いなどで何度か利用したことがあります。お祝いの対象者の誕生日の新聞をお渡しすると思った以上に喜んでいただけます。また当時を思い出して話に花が咲くこともしばしばです。実は来月お祝いの会にお招きいただいているのでその日の記事を取り寄せたのでした。是非皆さんも大事な記念日を取り寄せてみてはいかがでしょう。さて現在3時をまわりましたが、これから佐賀県の武雄市で開催される新年会にバスで向かいます。3回目の参加になりますが、今回も楽しい旅路になりそうです。

 - 日記