髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

牡蠣小屋にて

 

お昼、月に1度の親しい仲間の集まりに行きました。今回の会場は城南町の『牡蠣小屋』です。おじゃまするのは2回目ですが、こちらの牡蠣は長崎から仕入れているそうです。実は私牡蠣が全くダメなんです…。これまで何度か食べましたが、体質に合わないようで苦い経験が思い出されます。幸い我が家では私だけがダメで家内や子供達は問題なく食べることができます。ここにも以前家内と長女とおじゃましましたが、その時も2人はこれでもかというくらいの量を食べました。という訳で私は今日も残念ながら牡蠣以外のものを食したのでした。さてこれから医療・福祉施設を運営される事業所のお酒を楽しむ会に参加します。こちらもおじゃまするのは2回目ですが、この会の特徴はそれぞれおつまみを2品ずつ持ち寄って美味しい樽酒を飲むというものです。考えた挙句「ヒライ」さんの惣菜を購入したのでした。

 - 日記