髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

議会棟も改修中

 

本日自民党県議団への入団が正式に決定しました。地震発生以降、保守系無所属議員として自民党県連が主催する首長や業界団体を対象にした復旧・復興に係る会議にオブザーバーとして参加させていただきました。被災した首長の悲痛な声や業界団体の切実な訴えに真摯に耳を傾けて政策を立案するスピード。それに国・県・市の自民党議員が一体となって取り組む連帯感に強い感銘を受けました。『チーム熊本』…それまでも度々耳にして参りましたが、私はその時初めてチームの一員として活動したいと思ったのでした。今後自民党県議団に所属することになりますが、私の立候補の原点の「届けます。あなたの思いを県政に」の初心を忘れることなく今後もしっかりと期待に応えて参ります。今日は来週21日から始まる2月定例会の議案説明会でした。補正予算と来年度の当初予算の基本的な考え方や特色について執行部の説明を聞いたのでした。

 - 日記