髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

疲れたそうです(笑)

 

先日作製した広報誌を今日からインターン生と一緒に地元を配布して廻ります。自転車での配布は市会議員に当選した時からですからかれこれ14年になります。今日は初回ということでインターン生に何故配布して廻るかその理由を説明しました。市会議員に立候補した際、「お前達は選挙の時しか来んだろが!」と強い口調で言われたこと。そしてもう一つよく言われた「議員は日頃何をしているのかわからない…」ということ。そこで当選したら上記のようなことを言われないように始めたのが、広報誌の配布と毎日のブログ更新です。議員活動をできるだけ『可視化』することで不信感が安心感になるのではと思っています。午前中2人のインターン生と約1500軒を廻ったのでした。保護司の面談を終えてこれからお世話になっている方の古希のお祝いに参加します。早いもので25年以上のお付き合いになります。愉快な皆さんと楽しいひと時になることでしょう。

 - 日記