髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

現場の確認

 

まぁ~それにしてもいろんなタイプの教育、教育者がいらっしゃるものです。メディアで放映された映像を見ていたら、時代はいつ?どこの国?と思わずにいられませんでした。全て否定するわけではありません。しかしいくら私学とはいえ度を越していると思わずにいられません…何もわからない子供達を洗脳して言わせる光景は正直鳥肌が立ちました。ひょっとしたらこうした教育の場はまだまだ他にもあるのかもしれません…。さて今日から議会は代表質問です。代表質問は一般質問と違って持ち時間が100分と40分長くなります。また会派を代表しての質問ですから所属議員の思いも含めた多岐にわたる中身の濃い内容が求められます。というわけで午前中自民党、午後からは民進・県民クラブの代表が登壇されたのでした。終了後富合町に向かいます。昨日相談受けた案件の現地調査をするためです。なかなかですね…

 - 日記