髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

蔵出し

 

久しぶりに朝早く起きて近くをウォーキングします。約1時間、何も考えずに歩くと頭も心もリフレッシュできます。特にこの時期は清々しい空気と気温でウォーキングに最適です。おかげさまで気持ち良く家内と一緒に川尻町に向かえます。今日は恒例の瑞鷹酒造の『蔵出し』が開催されます。何度も記しましたが瑞鷹酒造は地震で甚大な被害があり、現在も復旧の真っ只中です。今年の『蔵出し』も開催を危ぶむ声がずいぶんありました。しかし瑞鷹酒造、川尻の地域の皆さん、そして何より瑞鷹を応援する多くの皆さんの熱意で型と規模を変えて今回開催する運びとなりました。通常会社の敷地内で開催されていたのが、今回は復旧作業中とあって会社周辺の空き地、道路や河川敷を活用して寒い中、思い思いのひと時を過ごしたのでした。来年はまた以前のように数千人の皆さんにご来場いただいて大いに賑わいたいものです。さてこれからお世話になっている方のお悔やみに家内と一緒に通夜に参列します。

 - 日記