髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

私も行きます!

 

新しい週になり一般質問が再開しました。今日は質問に立った3人全てベテランの先輩ばかりでした。熊本城の質問の最中、自身のお城の思い出が蘇られたのでしょう途中涙声になる場面がありました。私を含めて県民、市民の多くが熊本城には独自の思い入れがあると思います。熊本城は私たちのシンボルであり、誇りであり、まさに「思い出宝箱」です。国、県、市あげて勇壮な姿を取り戻すべく一致結束して取り組むとの答弁がありました。また今日に限らず質問には「それは熊本県議会…?」と思うことも少なくありません。『他人のふり見て…』と改めて感じたのでした。さてお知らせです。田中真澄氏の講演会のご案内です。田中氏は社会教育家として講演・執筆に活躍されており、「積極的に生きる~人生は今日が始まり~」をテーマにした講演は7000回を超え、著作は90冊を数えます。スピーディな語り口、豊富な板書、パワフルなパフォーマンスが持ち味の情熱的な講演は、あらゆる層の人々に生きる勇気と希望を与えています。3月25日(土)19時.県立劇場にて。今回の演題は『100歳まで働く時代がやってきた』です。興味のある方は是非ご一報くださいませ。

 - 日記