髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

肉弾戦です

 

先日の日曜アクアドームで開催された「ANA CUP日本ハンドボールリーグ プレーオフ」の試合観戦をしました。残念ながら地元のオムロンは前日負けていましたが、決勝の北國銀行VS広島メイプルレッズ戦を観戦しました。正直ハンドボールの試合を見るのは初めてです。そんな私がなぜ観戦するかというと、今回県議会の特別委員会で『国際スポーツ大会』に所属することになりました。ご存知のように2019年に熊本ではラグビーワールドカップと女子ハンドボールの世界選手権が開催されます。今後議会の議論を考えると一度見ておく必要があるとかねてから思っていました。そこにこの度観戦のご案内をいただいたので見に行くことにしたのでした。前記したように初めての観戦でしたが、スピード、躍動感、特にゴール間際の攻防は迫力満点で実に見応えがあります!やっぱり生で間近で見ると迫力が違います!一度で虜になりました。

 - 日記