髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

夢の世界

 

早朝ウオーキングに出かけます。歩きながら昨夜の『高和会』を反芻しました。「喜んだいただけただろうか?」「説明は…」「私の話は…」反省しだすとキリがありません(笑)。朝食を済ませて地元の自治会総会に出席します。1年前は地震のため役員数人で車座になって会議をしたことを思い出します。今回多くの町民が参加して通常通り開催できることを心底嬉しく思ったのでした。役員も会長さんはじめ数人入れ替わり、新しい体制で新年度スタートを切りました。今年度も様々な事業に取り組んで町の活性化に繋げていただきたいと思います。昼食後家内と一緒に友人のお見舞いに行きます。先日入院していると聞いて気になっていました。過日記したように私たちの年齢になるとあちこちガタが出ます。お互い気をつけようと言って病院をあとにしたのでした。その後、『くまもと森都心プラザホール』で開催される「チーム風」の公演を鑑賞しました。お芝居、歌、ダンス…暫し現実を忘れて夢の世界を楽しんだのでした。

 - 日記