髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

ある地域の総会にて

 

知事、市長ともに過酷な1年だったからでしょう。報道によると重篤なものではないようです。早期の回復をお祈りします。朝から菊池市に車を走らせます。昨日も記しましたが、お世話になっている方のご身内がお亡くなりになったのでお悔やみを申し上げるためです。本来葬儀に参列すべきところですが、どうしても外せない用件があるので出棺の時間に合わせておじゃましたのでした。そして今夜はこれから2つの会に出席します。先ず1つ目はある地域の組合の総会です。地域役員の皆さんの熱意で異例の応急対応が実現しました。出来る、出来ないはさておき、地域の皆さんの声や思いが大きな力になったと思います。引き続き抜本的な事業実現に取り組みます。途中失礼して街中に移動して大学の集まりに参加します。ある方からお誘いを受けて初めておじゃまします。どんな方々がいらっしゃるのか戦々恐々です(笑)。

 - 日記