髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

気持ちも爽やか

 

『立夏』を過ぎ暦の上では既に夏に入っています。青葉眩しく爽やかな五月晴れのもと、熊本大神宮の月次祭・崇敬会総会に出席しました。隣接する熊本城の石垣の崩壊、そしてJT熊本支店も移転して跡地も更地になり、周囲の光景も一変しました。厳かな雰囲気の中で月次祭、総会が粛々と進められました。昨日秋篠宮家の眞子さまの結婚が報じらたことから参列者も口々に「よかったですね~」と言葉を交わしたのでした。本来終了後直会がありますが、社務所・参集所が被災しているのでお神酒とお弁当をいただきました。それにしても良い天気でした!

 - 日記