髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

結納

 

今朝?も3時から作業、5時からウォーキングと、ある意味規則正しい生活をスタートします。いや規則正しくありませんでした…今日は結納で私たち夫婦は仲人を務めます。家内は着物で出席するので早朝から美容院へ送迎をしました。仲人をするのも久しぶり、結納の口上も普段話す言葉ではないのでネットで確認したのでした(笑)。人様の人生の門出に立ち会うことは嬉しくもあり、責任の重さもひしひしと感じます。幸い今日は天気も良く絶好の結納日和?となりました。両家のご家族の会話も弾んで満面の笑みを見て私たちも幸せいっぱいの気分になったのでした。さて今夕はこれからお世話になっている団体の総会後の懇親会です。

 - 日記