髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

美容院にて

 

髪を切りにいきつけの美容院に行きました。カットしてシャンプー台にいくとご覧の台に一新していました。今迄は腰掛け椅子で背中部分が後方に倒れるタイプでした。もともと美容院なので椅子も女性を対象にしてあるので、私のように身体が大きい人間からすると洗髪は腰に負担がかかって好ましい時間ではありませんでした。それがどうでしょう…腰を曲げずに伸びたまま、まさに寝ている状態です。これなら洗髪も苦になりません!私的に久しぶりに『感激』したのでした(笑)。話では設置費用もかなりのお値段とのこと。でも大多数のお客さんは腰への負担が軽減されることで喜ばれるのではないでしょうか。いきつけの美容院での一コマでした。今日は6月9日から開会する定例会の自民党政審会、その後質問者の打ち合わせでした。今回自民党から7人登壇しますので、質問の重複を避けるために内容を確認したのでした。

 - 日記