髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

気をつけましょう

 

今日も暮れの挨拶廻りをしました。その途中先日福岡にお見舞いに行った方が退院して事務所にお見えになりました。その方は単身赴任で熊本にこられており、週末家に帰って奥さんと食事中突然病魔に襲われたのでした。幸い奥さんがすぐに救急車を呼んで処置が早かったので大事に至りませんでした。単身赴任だと食事を含めて規則正しい生活とは縁遠くなりがちです。奥さんのおかげで命拾いしたということで従来以上に頭が上がらなくなったそうです(笑)。いろいろ話を聞いたのですが、病気の予兆として倒れる前に肩こりがひどかったそうです。お医者さんから言わせるとそれが病気のシグナルだったようです。忘年会真っ只中ですが体調管理には十分気をつけたいと思います。

 - 日記