髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

新年会

 

image1_2.JPG

私の正月3ヶ日の行動はほぼ毎年決まっています。その1つの恒例の田中前市議の新年会に朝10時出席させていただきます。昨年暮れ、1年を振り返るニュース番組で統一地方選挙のことが取り上げられる度にあのくじ引きの模様が放映されていました。その場面を見るたびにご本人はもちろん、応援してくださる皆さんも悔しい思いがふつふつとよみがえられたことと思います。私たち候補者にとって1番怖いのは応援してくださる皆さんの記憶から消えていくことです。今年も何事かあって人が集まるときは田中先生にご案内をして、ご本人と直接会って話をし、記憶に留めてもらい引き続き応援していただきたい旨話したのでした。さて今日と明日の2日間、正月恒例の箱根駅伝がスタートしました。毎年テレビで観ていますが、出席しなければならない新年会があるためにところどころの観戦になってしまいます。往路の初日は青山学院大学が前評判通りの強さを発揮しました。明日の復路は他の大学の奮起を期待したいと思います。

 - 日記