髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

肥後にわか

 

image1_12.JPG

先週の土曜日「第4回 待ってました!新春初笑 肥後にわか公演」が森都心プラザで開催されました。主催するキンキラ劇団代表のキンキラ洋子さん、そして先年亡くなられた洋子さんのお父さんのキンキラ健太さんには若い頃からずいぶんかわいがっていただきました。年が明けてからも国内では連日のように背筋が寒くなる事件が頻発しています。また海外に目を移すとヨーロッパ、中東でもテロが続いています。海を渡る難民の人々の洞げな表情を見ていると、同じ時代に生まれてきて自ら生まれる国を選べない運命を恨んでいるようにも思えます。どんな国の国民も幸せでありたいと願っていますし、その幸せのきっかけを作るのが(笑)だろうと思います。先日の肥後にわかは新しい企画、ゲストを迎えていつに増して大笑いの連続でした。今年も笑顔の絶えない1年にしていきたいと思います。

 - 日記