髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

悩みます

 

image1_16.JPG

最近またぞろ国会議員の不祥事や首をかしげるような発言に耳目が集まっています。先日は覚せい剤の使用が発覚するなど信じられないような事態が続出しています。県議会では本日一般質問の最終日を迎えました。今回は4日間で合計12名の議員が登壇しました。それぞれ地域や長年ライフワークとして取り組んでいる課題など、示唆に富んだ参考になる内容が大半でした。県議会議員は常に県民・市民の生活の向上、熊本県・市の発展を最優先に考える立場であらねばなりません。そして議場は執行部と議員がお互いの意見を戦わせる神聖な議論の場であり、個人的な不満や不平を言う場であってはなりません。さて今夜は2ヶ月ぶりに楽しい『酒の会』に参加します。今宵はどの銘柄を持って行きましょうかね〜〜

 - 日記