髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

こちらも蒲島候補支援です!

 

image1_11.JPG

長女がお世話になった学園の中学校の卒業式に出席しました。私がPTAのお世話をしていた頃は中学校の体育館で行われましたが、最近は新しい立派なホールで開催されているようです。少人数の卒業式でしたが、校長先生や卒業生の話を聞くときめ細やかな授業、そして結束して取り組んだ学校行事等、生徒達も充実した3年間を過ごしたようです。斬新な制服に身を包み、最新設備の整ったホールでの卒業式は全く身寄りのない私にとっても素晴らしいものでした。午後からご覧の車に乗って蒲島候補の選挙運動をしました。今回の知事選は候補者が乗車する遊説カーと支援団体が遊説して廻る2種類があります。今日は支援団体の車に乗って道案内をしながら遊説して廻ったのでした。ただ候補者名ばかりを連呼してはいけない縛りもあるので、選挙運動としてはイマイチ気分が乗りませんでした。

 - 日記