髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

お花見

 

image1_28.JPG

昨日に引き続き朝から知事選のお礼の電話を入れます。その最中地元の方に電話を入れたところ、近くの公園でグラウンドゴルフのあとお花見をしているとの話を聞いたので御礼方々お邪魔しました。爽やかな心地よい風の吹く中、桜の花の下でビニールシートを広げて弁当を食べていらっしゃいました。ひととおり挨拶をして失礼したあと、お昼ちょうどに地元の施設が主催するお花見に参加しました。こちらは設立から昨年10年を迎えられ、今では地域に密着した施設として住民の健康増進に寄与していただいています。初めておじゃましましたが地域の方々はもとより、熊本市内のあちこちから300人を超える関係者がお集まりでした。お寿司、天ぷら、お刺身等、出店が並んでいましたが、どこも長蛇の列ができていました。やっぱりお花見いいですね〜〜(笑)。

 - 日記