髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

桜は既に(笑)

 

image1_5.JPG

子供にとって幼児教育、保育は家庭に次いで最も大事なことだと思います。「3つ子の魂…」の諺もあるように何事も最初が肝心です。我が家の子供たちも出仲間保育園の経験豊富な先生方に指導をいただいたからこそ今日があります。昨夜のお通夜に引き続き園長先生の葬儀に参列し、お世話になった先生方と話しながらそんなことを考えたのでした。心からご冥福をします。さて今夕は多分、おそらく、いや間違いなく今年最後のお花見になります。浪人時代から良くしていただいている企業からのお誘いで毎年お邪魔させていただいています。先日の日曜はお花見が重なり、どうしても車で移動せざるを得ず、残念ながらお酒を飲む事はありませんでした。しかし今日はここだけですのでちょっとだけ頂戴したいと思います(笑)。

 - 日記