髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

子供は本当に良いですね〜

 

image1_9.JPG

週刊誌をはじめとしたスクープで芸能人やスポーツ選手の不倫、賭博が次々と明るみになりました。報道を見て感じるのは取り扱いが不公平では?と思うことです。騒動の結果乙武さんは参院選の出馬を取り止め、今後仕事も激減することでしょう。しかし同じように不倫をしてそのことを知った反社会勢力に脅迫されて1億円支払った方は、親会社に手厚く守られ辞任することなく指揮を続け、今朝もゴルフ番組に出ていらっしゃいました。多分バドミントンはオリンピックを欠場することになるでしょうが、野球は事件のあったことが嘘のように連日試合や結果を報じています。メディアは対象者が身内もしくは力関係において強いと見るや矛先が鈍り、片や弱いと見ると総掛かりで徹底的に潰しにかかるようです。つまり似たような事柄でも相手次第で報じ方が全く異なるということです。そんなことを考えながら朝から地元の田迎こども園の入園式に出席しました。純粋無垢な子供達の笑顔と歓声にモヤモヤした気持ちがスッキリしたのでした。

 - 日記