髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

頑張ろう!

 

image1_4.JPG

6月22日公示、7月10日投開票の日程で参議院選が行われます。通常国会も閉幕して他県は参議院選一色のようですが、熊本は地震の影響もあり選挙運動そのものが憚られる雰囲気です。しかしそうはいっても時は確実に刻まれて選挙も目前に近づいてきました。今日は松村祥史議員の事務所開きが、県選出の衆参国会議員はじめ、県会議員、市町村長、各種団体の代表の皆さんが出席して行われました。選挙運動はいかに多くの方々に名前と顔を覚えてもらい、話を聞いて共感していただけるかだろうと思います。そのためには候補者に会って話を聞いてもらう機会を作る必要があります。地震はその機会を吹き飛ばしてしまいました。私も議会が10日に閉会したあとは地震の対応をしつつ選挙運動にしっかり取り組みたいと思います。

 - 日記