髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

刺激を受けたことでしょう

 

image1_7.JPG

今日から再びインターン生と企業を廻ります。彼らにとって議員と話をして行動を共にする事は、議員の実像や生の姿を知る上でもとても意義深いことだと思います。そしてそれ以上に私が重要視しているのは私以外の様々な社会人と話すことです。この機会に企業経営者や事業者等、色々な分野で働いている方々の話を聞く事はこの先の就職活動においても必ずいきてくるはずです。今日は3人を連れて高齢者福祉施設、建築関係、警察OBの方々を訪問して話を伺いました。みなさん突然のことにもかかわらず快く対応していただきました。おそらく彼らにとっても刺激のある時間だったと思います。

 - 日記