髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

敬老会

 

image1_17.JPG

地元の敬老会に出席します。昨日の体育館同様会場の公民館は地震直後は被災を受けた人々が避難されていました。その同じ会場で今日はたくさんの高齢者のみなさんが集まって敬老会が開催されます。式が始まる前に地元の『田迎大太鼓保存会』と『和太鼓教室音楽の森』の演奏がありました。音楽の森の演奏は田迎町に住む2家族が演奏します。その中の1番小さい3歳になる小太郎くんが今年も元気な演奏をしてくれました。去年は舞台の隅っこでしたが、今年は真ん中で去年以上に堂々と生きいきとした演奏をしていました。小太郎くんの姿に参加した皆さんも笑顔が絶えませんでした。そのうち親父に取って代わって司会進行もすることでしょう(笑)

 - 日記