髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

有難いご案内です

 

image1_8.JPG

朝9時30分地元恒例の秋祭りに参加します。ご覧の子供会のダンスも以前は3つの地区ごとに大勢参加していたのに本当に寂しい限りです…。お世話になっている神社の秋季大祭への参列、その後2つの校区の運動会におじゃましました。昨日からの雨で運動場も水が溜まっていたそうですが、大会役員の協力で無事開催にこぎつけたようです。2つの校区は私たちの校区に比べると人口、世帯数も少ないにもかかわらず、運動会への参加者は数倍にも上ります。なぜこうなってしまったのか…原因は何か?…一度しっかり検証する必要があります。午後からお世話になっている企業の感謝祭、月に1度の定例会、福祉施設の秋祭りに参加しました。今17時前ですが、これから町内の反省会と近隣の校区の体協の会合に出席します。長いけど目まぐるしい1日です。

 - 日記