髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

第13回 れいすい杯ミニバレーボール大会

 

image1_29.JPG

私が議員として心がけていることは、政治課題や各方面の相談事を解決するのが何より大切な仕事です。それと同様に大事なことは市民・県民に喜んでもらう機会を作ること、笑顔にすることだと思っています。そんな思いでグラウンドゴルフやゴルフコンペを開催していますが、市会議員当選当初から継続しているのが今日の『れいすい杯ミニバレーボール大会』です。おかげさまで今年13年目、13回目を数えることとなりました。今回は地震が発生したことから会場使用の問題、チームによってはメンバーが揃わず練習ができないといった現状がありました。加えて他の大会が全て中止になったことから正直開催するか否か悩みました。しかしスタッフの皆さんの「こんな時だから是非やろう!」との一致した考えに意を強くして無事開催の運びとなりました。通常使用する総合体育館から南部スポーツセンターに会場を移行したことで規模は半分に縮小したものの、約250人の参加者で好プレー、珍プレーが続出しています。私は夕刻結婚式出席の為途中会場を退出し、恒例の表彰式・抽選会の進行は親友の○○くんに任せたのでした。きっと大いに盛り上げてくれることでしょう(笑)。

 - 日記