髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

発表会

 

先週に引き続き朝から暮れの挨拶廻りを続行します。一通り廻ったあとお昼前鶴屋に到着しました。今日は小・中の同級生のN君のお母さんが主宰する恒例のレクダンスの発表会におじゃまします。こちらも地震で被災した生徒さんへの対応、その後の練習場所の確保等、一時は困難を極めたそうです。そして今回何より嬉しかったのはN君ご夫妻がわざわざ休みを取って福岡から駆けつけてくれたことです。聞けば発表会に参加するのも初めてらしく、年を重ねた皆さんの健康、笑顔、そしてイキイキと暮らす生活を支えるためにお母さんがいかに素晴らしい活動をなさっているのか伝えたのでした。「今回は練習もロクにしていないから間違って良いよ!」という先生の挨拶に皆さん安心されたのか笑い声がおきました。その後保護司の会合への参加、ある地域での来年のイベントの打ち合わせをしました。今日も慌ただしい1日でした…。

 - 日記