髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

栄光の軌跡

 

朝から暮れの挨拶廻りをしている途中で地元の中学校に保護司の広報誌を届けに寄りました。突然でしたが校長室におじゃまして目を見張りました。なぜなら今年1年の間に各部活動が獲得した優勝トロフィーが所狭しと置いてあったからです。地震の影響も少なからずあったでしょうが素晴らしい成績を収めてくれました。中体連の各競技で優勝して地元紙のスポーツ欄に『託麻』の文字がいくつも踊っているのを見て誇らしく感じたことを思い出しました。今年も残りあと僅かですが、悪いことばかりじゃなかった…と改めて振り返ったのでした。さて今夜もこれから2軒の忘年会に参加します!

 - 日記