髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

新年会

 

朝月に一度の参拝を済ませて田迎西校区の各種団体の新年会におじゃまします。田迎西小学校は開校間もなかったことから地震の際は2000人を超える方々が体育館に避難されました。自治会長はじめ各種団体の役員さん方が結束して携わったおかげで大きな混乱もなく運営することができました。あの時の経験が田迎西校区の『校区力』をさらに強めることになった気がします。そして今夜は私の地元の後援会の皆さんとの新年会です、市議会議員時代から落選中を含めて今年で14回目の開催となります。議員であればどなたも同じと思いますが、地元の皆さんが支援していただくことが活動の原点になります。逆に地元が応援しない議員が他の地域で応援していただくわけがありません。新年の豊富と決意を話します!

 - 日記