髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

免許更新でした

 

朝から免許センターに行って免許更新をします。実は私、長年無事故無違反でゴールド免許、優良ドライバーなんです!8:30の受付時間に到着して廊下に記された矢印に沿って行きます。先ず書類を記入して3Fに上がって目の検査、安全協会への加入、写真撮影を終えて安全講習を受講します。何と言っても優良ドライバーなんで講習も僅か30分で終了しました。ただこのところ高齢者の逆走による事故等、交通事故の報道を見聞きすることが多いので十分気をつけて運転したいと思います。その後事務所で近づいた新年会について会次第を詰め、来賓の皆さんへの連絡、ホテルの担当者との打ち合わせをしました。

 - 日記