髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

深いですね〜

 

今日あるお宅におじゃました際に見かけて思わず写しました。歳祝いの時に来賓の方の挨拶でよく耳にする聞き慣れた、言い古された『諺』?、文言です。昨日もご近所の方々のお通夜2軒に参列しましたが、お2人のお元気だった頃のことを思い返すとどうしても年齢のことを考えずにはいられません。まして先日誕生日を迎えて年を重ねたばかりの私にとって、以前と比べて最近こうした文言はズシンと響くものがあります。さて今夜はお世話になっている皆さんとの月に1度の定例会です。先夜私の新年会に出席していただいた御礼を申し上げねばなりません。

 - 日記