髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

復興記念祝賀会

 

先日記したように今週は訃報が相次いでいます。今日も午前、午後と2つの葬儀に参列しました。式の最中それぞれの方との懐かしい思い出を振り返りました。私の場合どうしても仕事柄選挙にまつわる思い出が多くなってしまいます。H15年、最初の市議選の時に右も左もわからず悪戦苦闘している際、連日事務所に来ていただいて温かい励ましの言葉を頂戴したのがつい昨日のことのように思い出されます。遺影を見ながらこれまでお世話になったお礼をしっかり述べたのでした…。さて今夜は地震で被災したお店の再開祝賀会に参加します。地震直後にお邪魔しましたが天井の部材は落下、ガラスは割れて飛散、厨房もテンヤワンヤの状態でした。その時は正直この先どうなるか言葉がありませんでした。社長の人柄もあって多くの皆さんの支援で昨年末無事再開することができました。今日は皆さんと喜びを分かち合いたいと思います!

 - 日記