髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

これは…

 

8時前に家を出てある町に向かいます。先日電話で相談を受けましたが、なかなか要領を得ないので現場に直接行くことにしたのでした。今回に限ったことではなく、相談を受けた案件は基本的に現場を見るようにつとめています。なぜなら現場に行くことで電話では伝わらない新たな気づきがあるからです。また私もそうですが、多くの方々は電話で思っていることの全てを伝えることは困難です。直接会ってやり取りすることでお互いの意思疎通が出来ます。今朝も自らの目で視認して極めて危険な状況にあることを認識しました。週明け早速関係機関に働きかけたいと思います。その後開店早々の量販店で来週のグラウンドゴルフ大会の賞品を購入します。初めて開催する町ですが、世話人の皆さんからもリクエストがあったのでできるだけ応えるようにしたいと思います。それはそうとどうも空模様が気になって仕方がありません…。

 - 日記