髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

ニューシューズ

 

地元の幼稚園の入園式に出席します。身体より少し大きめの新しい制服に身を包んだ園児が、お母さんと手をつないで入場してきました。可愛いですね~!我が家の子供達もこんなに可愛い時があったのに…あっという間に過ぎてしまいました。保護者からすると初めての集団生活で不安や懸念もあると思います。しかし今から思えば子供達は思った以上に逞しいものです。是非親子で楽しみ、そして悩みつつ幼稚園生活を満喫してもらいたいと思います。さて昨日2年間愛用していたジョギングシューズの靴底が大きく剥げました。以前も剥げましたがその時は接着剤で凌ぎました(笑)。今回は2回目で剥げ方も半端なかったので買い換えることにしたのでした。ショップに行って店員さんに日頃の運動内容や運動量を説明したらご覧のシューズを薦められました。試しに履いてみると軽くて足のフィット感も良かったので即購入しました。これで気持ちも新たに取り組めます!

 - 日記