髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

入学式

 

今日は地元の託麻中の入学式です。あいにくの天気ですが、今年度は322人の新入生が気持ちも新たに託麻中の門をくぐりました。この時期、記しているように連日保育園、幼稚園、小中学校の入学式が続いていますが、それぞれ新しい制服に身を包んだ初々しさが春を感じさせます。きっと新入生は自分なりに決意や覚悟を持っていることでしょう。新入生を見て私もふと自身の中学生時代を振り返りましたが、残念ながらあの時もう少し…と思うことだらけです。そんな私が偉そうなことは言えませんが、是非後悔することのないように緊張感と初心を忘れることなく毎日を過ごしてもらいたいものです。

 - 日記